しばてぃログ

旅行・観光・英語に関する情報が中心です。その他日常での気づき・感じたことなども発信しています!

私が仙台から松山へ行った方法

こんにちは、しばてぃです。

 

先日ふと思い立って、四国旅行に行ってきました!

(四国は一度もいったことないから、という理由で)

 

遠いので、少しお金がかかっても体力を温存しておきたいと思い、飛行機を選択。

 

その代わり、リーズナブルなPeachを使い、関西国際空港経由で松山空港へ飛びました!

 

 

 

 仙台空港までのアクセス

 

仙台空港までは仙台駅から、仙台空港アクセス線を利用しました。

乗り換えなしで、だいたい25分で仙台駅から仙台空港駅まで移動できます。(片道650円くらい)

電車は30分に1本くらいのペースで出ています。

もちろん駅から空港は直結しています。

Peachだからか、搭乗口は一番奥にあり、手荷物検査を終えてから5分くらい歩きました。

 

 

松山空港から松山市内への移動

松山空港からは、到着便に合わせてリムジンバスが出ていますのでそれを利用しました。

 

松山市駅・大街道・道後温泉など、降車できる場所が何箇所かあるため、目的地に近い場所で降りることができました。

 

バス時間は松山空港のホームページで確認できます。

松山空港HP:http://www.matsuyama-airport.co.jp/access/

 

以上、仙台から松山への私の移動方法のご紹介でした。

 

簡単ですが、参考になればと思います!