しばてぃログ

旅行・観光・英語に関する情報が中心です。その他日常での気づき・感じたことなども発信しています!

こんにちは!

 

はじめまして、しばてぃです。

 

一番最初のブログですので、自己紹介させて頂きます!

まだブログを書くのに慣れていないので、文章がおかしい所もあると思いますが、あしからず・・・

 

 

・30代前半、女性、一人暮らし

・独身、彼氏なし・・・。

・リハビリする仕事(正確に言えば『理学療法士』)をやってました

・趣味:旅行、英語、御朱印集め、博物館や美術館に行くこと、映画鑑賞 など。

・英語や国際交流にもともと興味があって、プライベートで勉強したり、英会話カフェに行ったりしてた。でも、なかなか英語力が伸びない。 

・気づけば本業のリハビリ関連の勉強よりも、英語のことばかり考えるようになる。

・去年書いた『人生でやりたいことリスト100』の一番が、”仕事を見直す”だった

 

⇒『もっと英語の勉強がしたい!!!ペラペラになりたい!!!』と一念発起し、10年以上働いた会社を勢いで退職。

 

・現在無職、収入がなくなることに怯えながら節約してくらす日々。←いまここ

 

簡単ですが、こんな感じでしょうか。

 

今どき、中途半端に英語ができたところで大した自慢にもならないし、

医療系専門職としてしか社会人経験のない私には、英語をつかった仕事をみつけるのは至難の技だと思います。

 

私は、理学療法士として働き、いろんな患者さんと接してきました。

 

一生懸命働いて、定年を迎え、これから人生を楽しもうと思っていた時に病気になってしまい、やりたかったことができなくなってしまう方も多く見てきました。

 

そういうことも追い風となって、

 

人生は一度きり!!元気なうちにやってみたいことをやろう!!

と、仕事をやめて挑戦することを選びました。

 

かっこいいこと言ってますが、不安もたくさんあります。

 でも30すぎて、我ながら面白いな決断をした、と少しワクワクもしています。

 

収入はないけど時間はある状態になりました!

 

しばらくは英語を勉強したり、働いてた時にはなかなか旅行に行けなかったので、遠くに旅行したりしたいと思っています。

 

ということで、このブログでは

旅行や英語に関することを中心に、

日常生活で感じたことや、理学療法士として働いて感じたことなどを発信していきたいと思います。

 

読みにくい部分もあるかと思いますが、

よろしくお願いします!!!